経理コストを削減しませんか?振込代行サービスFlico(フリコ)なら振込手数料が、大幅に安くなります!

  1. 特長1 振込手数料は一律税抜き260円
  2. 特長2 導入費用・月額利用料は不要

Flicoの仕組みが3分でわかる動画公開中!

  • 問い合わせをする
  • 資料請求する

毎月の振込手数料が、Flicoならこんなにおトクに!

現状のコストと比較してください!

一般的な銀行の振込手数料との比較(税抜き)

銀行では他行宛ての場合窓口で振り込みすると3万円以上が800円、3万円未満が600円、インターネットバンキングで振り込みすると3万円以上が700円、3万円未満が500円、同行宛ての場合窓口で振り込みすると3万円以上が500円、3万円未満が300円、インターネットバンキングで振り込みすると3万円以上が300円、3万円未満が100円かかるのに対し、Flicoなら振り込み1件あたり、一律税抜き260円です

コスト削減メリットの例(税抜き)

他行宛て振込手数料が1件あたり800円で、銀行窓口にて他行宛て・3万円以上の振り込みを100件行った場合。

銀行の場合、月間振込手数料80,000円(振込手数料単価800円) Flicoの場合、月間振込手数料26,000円(振込手数料単価260円) コスト削減額 月間54,000円

例えば月間80,000円の振込手数料が、54,000円もおトクに!

1/3以下のコストに! 年間で648,000円のコスト削減に!!

Flicoが選ばれる4つの理由

サービス開始以降、多くのお客さまにFlicoが選ばれている4つの理由をご紹介します。

  1. 理由1

    手数料
    振込手数料は一律260円!(税抜き)
    導入費用、月額利用料も不要でコスト削減に貢献します。
  2. 理由2

    利便性
    Flicoなら振込指定日の12:00までのご入金で当日振込が可能です。
    ※振込指定日の前営業日の18:00までの振込依頼の承認が必要です。
  3. 理由3

    信用力
    振込実行までの間は、東証一部上場の金融サービス会社であるオリックス株式会社がお客さまの大事な資金をお預かりします。
  4. 理由4

    セキュリティ
    銀行と同じFISC安全対策基準に基づき、振込データを安全にお預かりします。
    資金の移動は銀行間の共通システムを利用しますので、従前の銀行振込と安全性は変わりありません。

Flicoの仕組み

オリックスが多くのお客さまの振り込みを取りまとめることにより、
金融機関から受けるボリュームディスカウントをお客さまに還元します。

自社だけでは振込件数が少なく、金融機関から振込手数料の値下げを適用されない場合でも、
Flicoを使っていただくだけでメリットを享受していただけます。

1.振込データの作成および承認「インターネットバンキングと同様の操作感」「会計システムなどで作成した全銀フォーマットデータを取り込めば、大量の振込依頼も一括処理可能」 2.お客さま専用の指定口座へご入金「複数の振込依頼でも入金はまとめて一回でOK」
  1. 1. 振込データの作成および承認
    • インターネットバンキングと同様の操作感
    • 会計システムなどで作成した全銀フォーマットデータを取り込めば、大量の振込依頼も一括処理可能
  2. 2. お客さま専用の指定口座へご入金
    • 複数の振込依頼でも入金はまとめて一回でOK

Flicoの仕組みが3分でわかる動画を公開中!

導入されたお客さまの声

多くのお客さまが既にFlicoでコスト削減を実現しています。
コスト以外にもお客さまが感じたメリットをご紹介します。

メリット1申し込み手続きが簡単ですぐに始められる!

Flicoの申し込み手続きは、申込書1枚と法人の概要資料(※)を郵送するだけで簡単です。

たくさんの書類に記入をしたり、銀行口座開設手続きのように口座管理者の本人確認書類をご提出いただく必要はありません。

また、ASPサービスですので、インターネットに接続できるパソコンさえあれば、特別な機器や回線の設定などの導入準備も不要です。

(※)個人事業主さまのお申し込み時には、事業内容がわかる資料と、身分証明書類が必要です。

メリット2銀行振込との併用が可能!

Flicoは振込代行サービスですので、新規に銀行口座を開設する必要はありません。

また、一部の振り込みだけをFlicoに切り替えることが可能です。『メイン銀行の口座からの支払分はこれまでどおり銀行振込を利用、その他の銀行口座からの支払分はFlicoを利用』という使い方であれば、メイン銀行との関係も良好に維持しながらコスト削減を実現できます。

Flicoとの併用によって、銀行から振込手数料の値下げを受けることができたというお客さまもいらっしゃいます。

メリット3コストだけでなく、事務作業の削減にも成功!!

Flicoならコスト削減と業務効率化、両方のお役に立てます。

銀行のATMや窓口でお振り込みをされている場合、振り込みのたびに銀行に出向く必要があります。

また、複数のインターネットバンキングを使い分けている場合も、各行毎にシステムへのログインが必要となります。

Flicoなら、会社に居ながら一度のログインで全ての振込依頼手続きを完了できます。

さらに、会計システムなどで作成した、全銀フォーマットのデータをアップロードする機能を使えば、会計データと振込データを二重に作成する手間を省けます。

メリット4仕組みを理解すれば、安全性にも納得!

FlicoシステムはFISC安全対策基準(銀行等の金融機関に対して推奨されている安全対策基準)に基づいてセキュリティ対策を行っており、銀行のインターネットバンキングと同水準の安全性を確保しています。

また、専用口座へのご入金時と、専用口座から受取人さまへのお振り込み時の資金移動は、銀行のシステムを使って行われますので、銀行振込ご利用時と安全性に変わりはありません。

なお、お客さま社内の管理体制については、Flicoの操作者と専用口座への入金業務の担当者を分けることで、同じ人がインターネットバンキングで振込操作をするよりも、管理体制を強化することができます。

お申し込みの流れ

申込書請求フォームに連絡先をご入力ください。2営業日程度で申込書を郵送いたします。
申込書にご記入・ご捺印の上、法人の概要資料を添付してご郵送ください。
オリックスにご記入済みの申込書が到着してから、4~7営業日程度でご利用が可能となります。

※お申し込みいただけるのは、法人・個人事業主さまです。
※個人事業主さまのお申し込み時には、事業内容がわかる資料と、身分証明書類が必要です。

  1. Step 1
    申込書請求フォームの送信
    申込書請求フォームよりFlicoの申込書を請求してください。
  2. Step 2
    ご記入・ご郵送
    申込書が届きましたらご記入・ご捺印の上、法人の概要資料を添付してご郵送ください。
  3. Step 3
    オリックスにて審査・登録
    簡単な審査の後、Flicoシステムにお客さま情報を登録
    登録完了と同時にお客さまへログイン用URLとIDをメール通知

よくあるご質問

質問1. なぜ安くなるのですか?
回答

オリックスが多くのお客さまの振り込みを取りまとめることによって、金融機関からのボリュームディスカウントが適用されるためです。オリックスは、お客さまから振込データと振込資金をお預かりし、お客さまに代わって金融機関に振り込みを依頼します。

質問2. 申込時の審査の内容はどのようなものですか?
回答

申込書と添付書類の記載内容を確認する簡単な審査です。
ただし、審査の結果により、ご利用いただけない場合がございます。

質問3. 専用口座に入金した振込資金はどのように管理されるのでしょうか?
回答

お客さまからお預かりした振込資金は、Flico専用の口座で管理し、オリックスのほかの口座とは分別して管理いたします。
この口座は決済用預金として、預金保険制度に基づき全額保護されております。

質問4. 振込依頼人名が変わってしまいますか?
回答

振込依頼人名はお客さまのご名義のままで振り込みができます。
オリックスは金融機関への依頼を代行させていただくのみですので、受取人さまに当社の名前が伝わることはありません。

質問5. 解約する際に違約金などは発生しますか?
回答

ありません。お客さまはいつでもFlicoをご解約いただけます。ただし、1年間ご利用がなかった場合は自動的に解約させていただきます。

Flico代理店を募集中!

以下のような方々に代理店登録をいただいております。

  • 税理士さま、会計士さま
  • BtoBの営業ルートをお持ちの方
  • フランチャイズ展開されている方
  • 広告媒体をお持ちの方

問い合わせをする