BtoC事業者のみなさま!

お客さまが
もっとあなたのお店に来たくなる
きっかけづくりをしませんか?

さまざまな職業の人たち

スタンプカードやノベルティ、割引券などなど…
なんとなく続けているだけになっていませんか?
お客さまを「お得意さま」にするために、
ハウス型プリペイドカードでお客さまと“つながる”きっかけづくりをしましょう!

こんなお悩みはありませんか?

  1. お悩みその1 共通電子マネーを導入しているけれど、効果が出ていない…。
  2. お悩みその2 新規のお客さまにもっとお店を知ってもらいたい…。
  3. お悩みその3 紙のスタンプカードを使っているけれど、再来店のきっかけになっているのかな…。

ハウス型プリペイドカードならもっと“つながり”ます!

  1. 魅力その1
    プリペイドカード
    ハウス型プリペイドカードで
    “つなぎとめ”
    お得意さまにする

    交通系電子マネーや共通ポイントとは違い、あなたのお店だけで使えるカードで、お客さまの囲い込みができます。
    プリペイドカードの入金・利用に合わせた特典プレゼントで、またお店に来たくなります!

  2. 魅力その2
    ギフトカード
    ギフトカードで
    新規のお客さまと
    “つながり”を持つ

    特典を付けたカードを配布したり、既存のお客さまからギフトカードを贈ってもらうことで、新規のお客さまの来店のきっかけを作ります。
    お得意さまから紹介していただいたお客さまは、新たにお得意さまになってくれる可能性大!

  3. 魅力その3
    特典プレゼント
    “つながり”のある
    特典プレゼントで
    リピート率UP!

    季節やイベント、お客さまの利用履歴に合わせた特典を、いつでもプレゼントすることができます。
    半年間利用の無いお客さまだけに、電子クーポンを送るなど、使い方は自由自在!

あなたのお店だけで使える♪ あなたのお店がハウス型プリペイドカードの発行元となることを、オリックスが全面的に支援します!

ハウス型プリペイドカードの活用方法は無限大!

    • 活用例 その1
    • プリペイドカード
    • 入金促進キャンペーン
    • 入金ボーナス5%プレゼント 12/1~12/23まで
    • クリスマスなど、需要期の前に期間限定の入金促進キャンペーンを実施。
    • 矢印
    • 需要期にプリペードカード利用が増え、ライバル店へのお客さまの流出を防ぐことができます。
    • 活用例 その2
    • ギフトカード
    • 開店キャンペーン
    • 新規開店キャンペーンで、100円がチャージされたギフトカードを配布
    • お店の新規オープン時に電子マネー100円付のプリペイドカードを商圏に配布。
    • 矢印
    • 来店のきっかけづくりをすることにより、ライバル店からのお客さまの流入を図ります。
    • 活用例 その3
    • 特典プレゼント
    • ランクアップ制度
    • カード利用時にランクに応じたボーナスをプレゼント
    • お客さまごとの利用頻度や利用金額などを基準に「お得意さま」を把握しランク分け。カード利用時にランクに応じたボーナスをプレゼント。
    • 矢印
    • 「お得意さま」に対しての“特別感”の演出と、継続的な来店のきっかけづくりが同時に実現できます。

あなたのお店に合った活用方法をご提案します。

サービスの仕組み

オリックスがASPでシステムを提供するため、
多額のコストをかけて自社でシステムを構築する必要はありません。

サービスの仕組みの図

  • お客さまのカードの入金・利用データはシステムに蓄積され、本部・お店から参照できます。
  • お客さまに合わせた特典プレゼントが可能です。

システムの設定によりプリペイドカード、ポイントカード、ギフトカードなど、さまざまな使い方ができます!

ハウス型プリペイドカードと
他の販促手段を比べてください!

  • 共通型
    プリペイドカード
    ポイントカードの場合
    共通型プリペイドカード・ポイントカード
    どこでも使える反面、あなたのお店に囲い込む力は弱くなります。
  • リライトカードスタンプカードの場合
    リライトカード・スタンプカード
    お客さまの来店頻度や購入金額に合わせた柔軟な特典プレゼントは、設定が難しくなります。

「囲い込みの強さ」「特典プレゼントの多様性」など多くの点で、ハウス型プリペイドカードに優位性があります。

ハウス型プリペイドカードは、
いろいろなお店で活用が始まっています!

  1. 事例その1【洋菓子店】
    有限会社益野製菓
    (宮城県石巻市)
    有限会社益野製菓
    『お店とお客さまの双方にメリットの多いカードです』(代表取締役  益野さま)
    ポイントカードを導入予定でしたが、他にもさまざまなツールがあるため、どれを選ぶべきか悩んでいました。そんな中、オリックスのハウス型プリペイドカードは、低コストではじめられ、ポイント機能だけでなくプリペイド機能も付加できると聞いて、興味を持ちました。
    期間限定クーポンをお客さまに一斉配信できたり、お客さまがご友人にギフトカードとしてプレゼントできるなど、お店とお客さまの双方にメリットを感じられたことが、導入の決め手です。導入後は評判がお客さまに口コミで広がり、今では毎月約1,000枚カードを新規発行しています。
  2. 事例その2【美容院】
    株式会社RIZE
    (広島県広島市)
    株式会社RIZE
    『新たな顧客獲得につながるツールとして活用しています』(代表取締役  林さま)
    既存のメンバーカードはありましたが、あまり利用頻度が上がらず、より良い方法を探していました。オリックスのハウス型プリペイドカード導入後は、チャージしていただいたお客さまに特典をプレゼントすることで、利用頻度が上がりました。また、お客さまがご家族やご友人にギフトカードとしてプレゼントしていただくことで、新たなお客さまがプリペイドカードとして継続的にご利用くださるという好循環も見込めます。
    売上情報や電子カルテの情報とひも付けた販売促進プランも検討しており、カードを通じてお客さまとより近くつながれるメリットを感じています。従来のメンバーカードよりも、お客さまの満足度がアップしているのもうれしいですね。

ハウス型プリペイドカードのマーケットはどんどん広がっています。あなたのお店でも始めてみませんか?

オリックスはこんな理由で選ばれています!

  • 理由その1 導入しやすいASPサービス&効率的な販促
    構築済みのシステムをASPサービスでご提供
    自社でシステムを構築する必要はなく、少額で始められ、費用の平準化ができます。
  • 理由その2 ワンストップソリューションで全国対応
    日本全国で迅速なご対応
    国内全エリア62拠点(2016年7月末時点)。
    全国どこでも対応できます。
    ワンストップで決済サービス全般をご支援
    クレジットカードの導入支援のほか、各種決済手数料の適正化もご相談に応じます。

あなたのお店と大切なお客さまとの“つながり”を担うサービスを責任を持って運営しています。ぜひオリックスにご相談ください!

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  • 電話番号:043-351-8070 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)