KnowledgeStoreでご支援できること

新しいビジネスをどのように展開していけばいいのか悩んでいるお客さまにとって、経営戦略を検討するフレームワークの一つとして著名な「アンゾフの事業拡大マトリクス」があります。

このマトリクスの「新市場開拓」「新製品開発」「多角化」を例にKnowledgeStoreがお客さまの課題やミッションに応じてご支援できることをご紹介します。

「新市場の開拓」の活用例 「多角化」の活用例 「新製品開発」の活用例

新市場の開拓

「新市場開拓」における活用例

全てのレポートは、用途や利用産業別・地域別・プロダクト別の市場規模や成長率の定量分析をしています。お客さまの既存技術を検索することで、隣接する新規市場の活性化状況を把握したり、集中すべき分野を絞り込んだりすることが可能です。

[ スマートセンサー市場におけるタイプ別での定量分析 ]

スマートセンサー市場、タイプ別、2022~2027(10億米ドル)

[ スマートセンサー市場におけるエンドユーザー業界別での定量分析 ]

スマートセンサー市場、エンドユーザー業界別、2022~2027(10億米ドル)

[ スマートセンサー市場におけるエリア別での定量分析 ]

スマートセンサー市場、エリア別、2022~2027(10億米ドル)

新製品開発

「新製品開発」における活用例①

お客さまの既存技術を検索することで、関連する技術のレポートが表示されます。
お客さまの既存技術をもとに新製品の開発指針を得ることができます。

「新製品開発」における活用例①

「新製品開発」における活用例②

ベンチマーク企業の参入市場を俯瞰したり、自社・他競合と比較したりすることで、新たな市場機会を見いだすことが可能です。

「新製品開発」における活用例②

多角化

アナリストが検討テーマに応じ、未参入市場の情報提供や進出のためのオーダーメイド調査をします。
一般的にハイリスクハイリターンと言われる飛び地への参入の支援も可能です。

アナリストサポート例