グローバル戦略の最適解を
国際アナリスト集団がサポート
KnowledgeStoreは、グローバルビジネスにおけるサブスクリプション型市場情報サービスです。550名を超えるアナリストチームを擁する、マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)がグローバルBtoBビジネスの調査・戦略フェーズにおいて綿密かつ的確にサポートします。
情報入手の難しい
BtoB産業を中心に、世界中の
高成長が期待できる
ニッチな技術を持つ
大企業・研究機関・
ベンチャー企業の情報を網羅
市場情報を提供している事業領域の例
-
無人航空機
-
農業バイオロジカル
-
半自律型
/自律型車両 -
銀行・金融サービス
・保険(BFSI)向け
セキュリティ -
繊維・
複合材料 -
クリーンエネルギー・
再生可能エネルギー -
植物由来の
代替品 / 原料・成分 -
心臓血管用
医療機器 -
エンドポイント
セキュリティ -
建築・
建設技術 -
リテール
テクノロジー -
産業オート
メーション
マーケッツアンドマーケッツとは?
"高成長技術市場"を中心に、
情報入手の難しいBtoB市場のマーケットレポートを
提供する調査エキスパート集団です。
Forbes Global 2000に選出されたグローバル企業の
約80%がMarketsandMaretsのサービスを
活用しています。
グローバル企業が採用する 3 つの理由
レポートに記載された
情報の70%がヒアリングで得た
一次情報で構成
KnowledgeStoreを活用することでいち早く市場動向を掴むことが可能です。
専門性の高い
550名のアナリストが在籍
多産業のアナリストによる
複合的視点での分析
市場調査から進出まで
が
トータルサポート
成長率の高い
市場の発見
新製品開発の
方向性の絞り込み
未参入市場への
進出・参入支援
サービス利用者さまにご好評の
3つの機能とサービス
企業ヒアリングに基づき分析した
市場予測レポートが5,800本以上読み放題!
情報を入手しにくいBtoB産業を中心に、世界中の"高成長が期待できる" "ニッチな技術を持つ"大企業・研究機関・ベンチャー企業に専門アナリストが直接ヒアリングし、レポートを作成。直近5年で特に成長が見込まれる「最新技術トレンド=メガトレンド」の市場情報をご提供しています。
レポートの特徴
- 調査分析手法の公開
- 独自ネットワークによる競合環境の把握
- 市場規模の予測
- さまざまな切り口での業界分析
こだわりのインターフェースで
市場機会を発見しやすい
全てのレポートをデータベース化しているため、
成長率・技術名・企業名・地域・関連する技術などを
横断的に検索することや、フィルタリングでの可視化が可能です。
深く知りたい箇所は、画面からアナリストに素早く問い合わせができ、原則24時間以内に回答いたします。
※言語設定の切り替えにより日本語での閲覧も可能です。
(機械翻訳・一部図表を除く)
各産業分野の専門アナリストによる
オーダーメイド調査が可能
多様な産業の専門アナリストがチームとなり、多角的な観点から調査を実施しているため、見えていなかった市場機会の発見が可能です。また直接、海外企業の研究者などにヒアリングすることや、共同開発パートナーとしての声掛けを行うこともできます。
導入事例 三洋化成工業株式会社 さま
アナリストと連携した深掘り調査。
部門ごとに最適な調査方法を活用。
(インタビュー日:2021年3月10日)
ニッチな領域まで押さえた
カバレッジの広さを評価
- KnowledgeStoreの活用シーン
新規事業開発に際しての市場マクロトレンド把握
(市場性、競合他社・技術情報、トレンド等) - ご担当されている事業内容
ヘルスケア、アグリ、化粧品、サステナビリティ
ご担当者さま
導入前の課題・悩み
- 市場マクロトレンド(特に新規事業関連)の把握が困難で非常に時間がかかる。
- 新規事業開発では、事業性検証の段階で不採用になるテーマが多く、すべてのテーマに対しマクロトレンド把握に時間をかけるとリソースのムダになる可能性が極めて高い。
- ネット検索では、情報の妥当性・信頼性が低い。
導入後の成果
- 新規事業分野の市場トレンドが各種フレームワーク(PEST分析、5F分析)で整理されているので、業界の背景も含めて把握できる。
- 「アナリストアワー」を活用することで、一般的な市場調査では報告されない粒度やテーマの情報が把握できるようになった。
- プランニングからデベロップメントのサイクルを非常に早く回せるようになった。
ニッチな領域まで押さえた
カバレッジの広さを評価
- KnowledgeStoreの活用シーン
・マーケット調査を通じたターゲット(用途、顧客)の絞り込み
・新たに立案する事業戦略の妥当性検証
・マクロトレンド把握
・深掘り調査 - ご担当されている事業内容
他社との事業連携全般
出資、M&A、JV、ライセンシング、共同開発など(黒田さま)
界面活性剤関連事業(山本さま)
ご担当者さま
導入前の課題・悩み
- 市場マクロトレンド(特に新規事業関連)の把握が困難で非常に時間がかかる。
- 新規事業開発では、事業性検証の段階で不採用になるテーマが多く、すべてのテーマに対しマクロトレンド把握に時間をかけるとリソースのムダになる可能性が極めて高い。
- ネット検索では、情報の妥当性・信頼性が低い。
導入後の成果
- 新規事業分野の市場トレンドが各種フレームワーク(PEST分析、5F分析)で整理されているので、業界の背景も含めて把握できる。
- 「アナリストアワー」を活用することで、一般的な市場調査では報告されない粒度やテーマの情報が把握できるようになった。
- プランニングからデベロップメントのサイクルを非常に早く回せるようになった。
KnowledgeStoreをおすすめしたい企業
上田さま
弊社のようにプランニングとデベロップメントを一緒にやらざるを得ない企業には
ニーズが高いと思っています。
プランニング専門部署があって各事業部署にハンドオーバーしている体制の企業よりは、
プランニングからアクションまで一気通貫で対応したいという企業におすすめしたいかな。
山本さま
弊社と同じようなニッチな製品や中間材なども扱っていて、市場の情報の少なさに直面している企業ですね。
黒田さま
市場調査に自社のリソース(時間と労力)を割くことができない企業におすすめします。
また、顧客の意見・ニーズを汲みとって開発を行うことができる企業に向いていると思います。