顧客管理・営業支援システム Salesforce(セールスフォース)

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Salesforceを活用して営業力強化につなげる方法

導入前サポート

■ Salesforceの認定

オリックスは2009年にセールスフォース社から、Salesforce導入サポートをする企業として認定されました。Salesforce認定資格者を有し、的確なアドバイスや提案を行うことができます。

■ ユーザーとしての知見

オリックスはSalesforceユーザーとしてもさまざまな知見を深めてまいりました。そこで学んだことは、
 「導入の目的を明確にする」
 「どんな機能が必要かを洗い出し、製品を選定する」
 「導入の規模やスケジュールを検討し、体制を整える」
など、CRM導入には事前の準備がとても大切だということ。
そのためには、導入を検討しているお客さまのビジネスや課題を理解することが必要です。オリックスはお客さまのビジネスとそのフローを学び、その上で最適なプランをご提案し、長くサポートしてまいります。

導入までのスケジュール一例

お客さまに納得していただけるまで、オリックスがフォローします。

導入までのスケジュール一例

導入後サポート

ご契約後は、お客さまとオリックスのSalesforceサポート担当者はSalesforce上でつながり、日常的な操作や運用、データの活用方法、定着率をあげるノウハウなどをサポートします。オンラインで実際の画面を共有しながらの対応も可能です。
また、Salesforceのよくあるお問い合わせ、重要なご案内などをオリックスより定期的に配信しています。導入時や社内教育にも使える学習体験プログラムのご紹介など、充実したサポート内容でお客さまのSalesforce活用を支援いたします。

充実したサポート内容
  • ・お客さまのお問い合わせは、すべてオリックスがお受けします。
  • ・製品の問題・障害・不具合に関する処置はオリックスからの要請でセールスフォース社が行います。

パートナー企業による導入サポート・定着化サポート(有償)

■ 要件定義・設定構築・テスト運用

Salesforce導入における要件定義や設定構築、およびテスト運用の支援をご希望の場合は、Salesforceの導入・運用で豊富な知見を有しているパートナー企業:サークレイス株式会社が担当します。Salesforceの標準機能を最大限活用したノーコード・ローコードによるクイックな導入から、運用準備段階におけるマニュアル作成やシステム管理者育成まで、スムーズに運用を行うための多角的な支援を行います。

■ 定着化サポート・・・ Salesforceの導入効果を最大限に高めるために

Salesforceを戦略的に活用して定着化させ、導入効果を最大限に発揮したいとお考えの場合は、サークレイス株式会社と共にお客さまの最適なSalesforce運用をご提案することも可能です。これから導入を検討されるお客さまだけでなく、すでに導入しその運用にお悩みを抱えるお客さまも、ぜひご検討ください。


サークレイス株式会社
Salesforceの導入・運用で1,000社以上の実績を有しているSalesforceのスペシャリスト集団です。
サポートを行うコンサルタントは、セールスフォース社の認定の資格を複数保有しており、ビジネス、テクニカルの両面で頼れるパートナーです。

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