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オリックス通信回線
サービスとは?
オリックス通信回線サービスとは?
大手通信会社の回線網を利用した法人のお客さまを対象とした固定電話回線サービスです。
お客さまに代わって複雑で面倒な固定電話の契約条件や利用状況を分析し、通信環境の最適化を実現します。
また、通話料金単価を見直すことで圧倒的なコスト削減が可能です。
サービスの仕組み
オリックスがマルチキャリアとして複数の通信会社から固定電話回線を仕入れ、格安で提供します。
大手通信会社の回線網をそのまま利用するため、高品質なサービス提供が可能です。
サービスの仕組み
導入実績
大手企業を中心に300社、40,000番号の電話番号を取り扱いしております。

【主な導入業種】
大手コールセンター、通信販売会社、大手金融機関、大手宅配業者、大手美容クリニック、大手中古車販売、弁護士・司法書士事務所、大手マンション管理会社、コールセンター向けシステム会社 等

詳しい内容は導入事例をご覧ください。

導入事例はこちら
サポート体制について
24時間365日体制の自社サポートデスクにより一元対応します。
各種お問い合わせやお困りごとがあれば、メールや電話でお問い合わせいただけます。
問題解決を迅速に行うために、サポートデスクは各キャリアサービス部門と連携して対応します。
サポート体制について
よくある質問
  • Q
    通信の安定性や品質はどうですか。
    A
    大手通信会社の回線網を利用するため、通信の安定性や品質は大手通信会社と同等です。
  • Q
    電話番号は変わりますか。
    A
    0120番号については原則継続可能です。その他の番号については、ご利用中の電話番号によって継続いただけるものと、変更が必要なものがございます。
  • Q
    契約期間などはありますか。
    A
    1年契約の自動更新となります。
  • Q
    電話番号毎の請求/通話明細はもらえますか。
    A
    番号別明細をお出ししております。通話明細については原則お出ししておりません。
  • Q
    必要な手続きとサービス開始までの所要期間を教えてください。
    A
    現在のご利用状況を伺い、ご試算後、サービスにお申し込みいただきます。回線種別によって異なりますが、お申し込みから1~3カ月程度の納期となります。お申し込みには審査がございます。
  • Q
    導入に費用は発生しますか。
    A
    回線工事費用や番号移行費用が発生することがございます。その場合でも、通話料金削減メリットにより、初期費用を吸収できる可能性がございます。
  • Q
    電話機や交換機を買い替える必要はありますか。
    A
    不要でございます。但し電話機や交換機を買い替えていただくことでよりコストメリットを享受いただける場合がございます。
  • Q
    0120番号も対応可能でしょうか。
    A
    0120番号をはじめとした着信課金サービス番号も対象となります。
  • Q
    コスト削減効果が出やすい業種・業態はありますか。
    A
    業種・業態にかかわらず、電話の通話料金が多いほど、コスト削減効果が出やすい傾向がございます。特に0120番号(着信課金サービス)をご利用のお客さまに多くご利用いただいております。
  • Q
    コールセンターをアウトソースしていますが、その場合も通話料金は下がりますか。
    A
    コールセンターさまのご協力が必要ですが、実績がございます。詳細については別途ご相談ください。
  • Q
    クラウドPBXやCTIの事業を営んでいますが、回線を卸してもらうことは可能ですか。
    A
    実績がございます。詳細については別途ご相談ください。
  • Q
    サービスの料金について教えてください。
    A
    サービスの料金については、お客さまの通信利用量などをヒアリングの上、相対で決定させていただきます。
    お客さまと個別に設定した料金以外については、電話回線の卸元通信会社の定価にてご請求させていただきます。