グロースアドバイザリーサービス体制
日本国内企業さま向けに、日本語堪能な専門のクライアントサービスチームと約800名※の各産業専門アナリストチームがサポートいたします。
※2023年12月時点
日本国内企業さま向けに、日本語堪能な専門のクライアントサービスチームと約800名※の各産業専門アナリストチームがサポートいたします。
※2023年12月時点
アナリストの6割がMBAを取得、8割が修士課程を卒業しています。
各産業の専門アナリストがチームを組み、情報や予測ロジックのクオリティの担保をしています。
KnowledgeStoreからアナリストにお問い合わせいただくことで、さまざまなサポートが可能です。
情報ソースや、市場規模・成長率などの市場予測ロジックを開示
マンスリーMTGでのより深い議論やワークショップの実施
調査対象企業へのお客さまのご紹介(ご希望に応じて)
レポートに掲載しきれなかったより深い詳細情報の提供
サービスパッケージに含まれるアナリストアワー(稼働時間)を使用することで、
オーダーメイド調査が可能です。目的・対象・分析観点など 調査設計から協議可能です。
新規調査
(定量的な市場検証、技術トレンド分析、競合環境把握など)
既存レポートへの追加調査
海外の企業指定ヒアリング
M&AやCVCを検討する際のロングリスト作成・成長性検証
相談内容・契約プランにより、対応可否が異なります。詳しくは、サービス利用時にクライアントサービス担当者までご確認ください。
お客さまの各業務フェーズにおける調査ニーズを満たせるように、アナリストがサポートいたします。
[ 例① ]市場機会の発見
ロボット市場における市場機会の発見のため、関連性の高い技術市場をマッピングし、ワークショップにて議論。
[ 例② ]注目業界の将来の仮説検証
物流業界の将来展望を把握するために、影響すると思われる技術の市場成長性やユースケース、バリューチェーンを調査。
[ 例③ ]投資価値判断・パートナー企業選定
海外スタートアップ企業への直接ヒアリング、マクロトレンド(市場成長性予測・競合環境分析)を踏まえた客観的情報収集。