顧客管理・営業支援システム Salesforce(セールスフォース)
オリックスのSalesforce導入
オリックスは、2005年にインサイドセールス部門にSalesforceを初めて導入しました。その後2016年より一部拠点におけるパイロット導入を開始し、1年後には法人営業本部の全拠点に導入が完了。現在ではグループ会社による導入も積極的に展開しています。
Salesforceのメリットをみなさまにも
Salesforceの利用により、全国の営業担当者が顧客情報や案件状況、契約実績やコンタクト履歴などをひとつのプラットフォームですぐに確認でき、より精度の高い社内コミュニケーションが取れるようになりました。その結果、業務の効率化や多展開につながり、成約率のアップに貢献しています。
Salesforce導入による営業プロセスの改革とそのメリットを、多くのお客さまにもお知らせしたく、2009年よりSalesforceの代理店事業にも参入し、10年以上にわたり全国のお客さまへライセンス販売や導入後のサポートを行っています。