顧客管理・営業支援システム Salesforce(セールスフォース)

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Salesforceを活用して営業力強化につなげる方法

Q1 中小企業では規模が小さく、使いこなせないのでは?

Salesforceのメリットと強みは、規模に関係なくさまざまな業種に対応して効果を発揮することです。
15万社(2018年時点)の導入実績のうち一番多い企業規模は中小企業です。Salesforceは個人事業者から
グローバル企業まで、あらゆる規模のビジネスに合わせて導入可能です。

Q2 利用料金はいくらですか?

月額固定料金ですが、利用範囲・利用ID数により異なります。試算いたしますので、お問い合わせください。

Q3 モバイルでも対応可能でしょうか?

可能です。
SalesforceにはiOS・Android対応の専用アプリ「Salesforce」が用意されており、外出先でもスマートフォンやタブレットで快適に利用できます。

Q4 契約期間は?

基本の契約期間は1年間で、その後は自動更新となります。契約更新時期になりましたら、オリックスより契約継続についての意向確認を行います。契約期間中は解約を承ることはできませんが、1年ごとの契約更新時に更新をせず解約することが可能です。

Q5 MA(マーケティングオートメーション)の施策はありますか?

マーケティングのおもな役割は、ターゲット層から顧客になってくれそうな見込み客を育成して商談へと進めていくこと、つまり、リードナーチャリングです。そのため、相手の状況や行動のタイミングに合わせ、適切なメッセージを発信して、興味や関心をかき立てることが重要になります。この、一連の作業をサポートするのがMAです。Salesforceは以下のMA施策が可能です。
・メールマガジンの配信や広告配信の自動化
・自社サイト閲覧者などから見込み客の情報を獲得
・リード情報の管理
・問い合わせ情報の管理

詳細はお問い合わせください。

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